人造昆虫カブトボーグVxV#2

‘ボォォォォグッバトルゥッ! それは熱きボーグバトラーたちの戦い!’
‘ボォォォォグッバトルゥッ! それは人生の縮図! 男のロマンであるッ!’
案の定アニマックスで放送以降アクセス急増中(w。日本のアニメファンも捨てたモンじゃないね。
と言う訳で#2。美少年・勝治君がリュウセイに決闘を申し込んできた! 戦う理由が無いと断るリュウセイに‘僕にも考えがある!’と捨て台詞を吐いて飛び出す勝治。翌朝、何とビラ配り&街頭演説(w。結局翌日市営コロシアム(し、市営?)で決闘する事になったのだが、何故勝治がこんな行動を取るのか悩むリュウセイ。すると‘あなァたは…?’‘勝治のお母さん!?’ 何と勝治は不治の病に侵されていたのだぁ! しかも余命はあと三日!? ここで今回も回想キター! 三年前に出会って以来、時にはライバル、時には親友として切磋琢磨した2人。戦った後は草むらに寝転がって高笑い(w。そしてがっちりと握手! 遂に決戦の日を向かえ、激突するリュウセイと勝治。しかしリュウセイは全く手を抜かない! ‘俺の友情の証だぁぁッ!’ だが勝治の心臓は悲鳴を挙げていた! そしてボーグ同士が激しく激突し、愛機エレクトリカル・スピードワゴンが勝治の胸に! 崩れ落ちる勝治! 咆哮するリュウセイ! その時、奇跡は起こったのです! ‘僕の心臓が普通に動いてる!’‘そうかァ! エレクトリカル・スピードワゴンが勝治君の体に激突したァ時ィ、そのBODYに残留していた必殺技デンジャラス・サンダー・アルティメットの電流が患部へと働きかけェて、奇跡的に勝治君の病気を治したんですよォ!’‘違う! これは奇跡なんかじゃない! 勝治の命を賭けたボーグ魂が不治の病を克服したんだ!’ えーッ!?
流石にどんなテイストか判ってるだけに#1程の衝撃はありませんでしたが、結構トンデモない事やってるなぁ(w。個人的に一番ツボなのは、バトルの前に‘ウォー!’と吠えながら一生懸命ゼンマイ(?)を巻いてる所です。