小さき勇者たち ガメラ

 平成「ガメラ」も彷彿させる、冒頭のガメラvsギャオスのバトルシーンは燃えたし、その後の展開に期待したんだけど…。もっと父と息子のドラマで盛り上がって欲しかったなぁ。もっと早い段階で父親は昔のガメラとの体験を思い出して、息子を応援させるべきでしょ? この辺は女性脚本家の限界かな。
いや、新しい「ガメラ」を子供向けにしたのは判るんですよ。でもジュブナイルとしても中途半端だったかと。特撮オタクにバカにされようとも、もっとミニマムな舞台で、もっとベタに子供たちとガメラとの大冒険!みたいなのにしても良かったのでは? せっかくヒロインに超絶美少女の夏帆ちゃんを据えてるんだからさぁ。
どちらにせよ、肝心のバトルシーンが余り迫力無いからしょうがないかも。敵方の新怪獣ジーダスのデザインは誰がOKしたのかね? あの真正面からも横からも画面に収まり辛そうな長々としたデザイン。特に初対戦の橋の上のシーンは唖然としました。
キャスティングは良いんだけどね。夏帆ちゃんがどんだけ可愛くても、病魔に苦しんでる姿がそこはかとなくエロくても、映画全体までは救えなかった様です。