バトルフィーバーJ#19,20@東映チャンネル

 #19は‘地上最強の美女’サロメことマキ上田初登場! 放映当時も見てた全員が‘どこが美女やねん!’と突っ込みを入れていたと思いますが、本編でも美人だなんて一言も言ってなかったのね。
#20は女子大寮で発生した幽霊騒ぎをケニアとコサックが女装して潜入捜査、しようとしたけど寮母さんに見つかって失敗。犯人は当然エゴスなんだけど、事件の原因になった被害者がつけていた隕石から作られたペンダントを盗んだのが寮母さん(しかも理由が夫がサラ金で作った借金を返す為)というのにビックリ。脚本/曽田博久。でも意味無くプールのシーンが出てきて女子大生役の女優さんをビキニ姿にしたのはスタッフの自己満足の為だろ(w。