豹(ジャガー)は走った@チャンネルNECO

クーデターが発生した東南アジア某国の大統領が亡命の為に来日。それを巡る殺し屋(田宮二郎)と元刑事(加山雄三)の対決を、当時の緊迫した内外の情勢をバックに描くハードアクション。昔ウチの店にもビデオがあった気がするけど、どこに行ったかなぁ。

外人女をナンパして逆に惚れられても、デューク東郷以上に違和感の無い田宮二郎がスーパークール! ヒロインの加賀まりこは勿論超キュートだけど、もう色んな作品で見飽きるくらい見てるから…。

監督は「死ぬにはまだ早い」「白昼の襲撃」と、この頃絶好調の西村潔。まぁこの頃がピークなんだけどね。

※まさかサントラがCD化されてるなんて知らなかったなぁ。
GO CINEMANIA REEL 1 パンチ・ザ・ガイ

GO CINEMANIA REEL 1 パンチ・ザ・ガイ

※テーマ曲収録。ジャケ写最高!