アウトリミット

アウトリミット [DVD]

アウトリミット [DVD]

 昨年WOWOWのdrama W枠で放送された、戸梶圭太の同名小説を下山天が映像化した犯罪アクション。放送時には見逃していたので視聴。
感想は、期待していたよりかは面白かった。取り敢えずあの「SHINOBI」よりは確実に。東映セントラルの路線を目指したのか、岸谷五朗のワイルドかつコミカルな部分が上手く活かされていたし、萩原聖人のヘタレぶりも良い。脇もかなりどうでもいい様な端役まで豪華なキャスティング(キャバレーの客で仁侠映画マニアの諏訪太朗とか)。市川由衣も可愛いなぁ。殉職したかつての相棒うんぬんの伊藤歩絡みのシーンは余計だったと思うけど。‘愛と感動の〜’って予告を見て、本放送を見るのを止めたのを思い出しました。
それにしてもこのdrama W枠の作品群はレンタル屋としては扱いが非常に難しいです。文字通り‘Vシネ以上映画未満’な感じで。