Project BLUE 地球SOS#1@AT-X

 サンプルが来ないので、AT-Xを契約しているスタッフからダビングして貰って視聴しました。
原作/小松崎茂とある通り、古き良き未来感溢れる(輪っかがポワポワンと出る光線銃とか)SFは嫌いじゃないです。でも小松崎茂っぽいのはビル群とかの美術くらいでメカは荒巻伸志のテイストが強いような。それともっとベタに勧善懲悪、熱々のSF活劇かと思ったら意外とクールな雰囲気。この辺は監督の岡村天斎らしさかな。煽りとかはいかにもなんだけど、ちょっと取って付けた感じがするなぁ。
まぁまぁ面白かったんですが、弾けた部分が無いのも確か。レンタルではこういうの*1は当たるとデカイんですが、外すと目も当てられないんで。基本的に様子見で行こうと思います。そういう意味では放送するチャンネルを間違えてるよなぁ。明らかにターゲットはAT-Xの客層とは違うでしょ。
地球SOS―超特作科学冒険物語

地球SOS―超特作科学冒険物語

*1:今のアニオタの趣向とはズレてる作品、例えば「雪風」とか