銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

 かつて某大学SF研に所属し、「宇宙船レッドドワーフ号」をヒィヒィ言いながら見ていた人間としてはこの映画を貶す訳にはいきません。
実際イルカの歌のOPからネズミさんたちまで、登場するもの全てが素晴らしい。最高!
でも全面的に支持出来ないのは、その面白過ぎるネタが詰め込まれ過ぎている為に途中から感覚が麻痺、映画全体もぼやけて見えてしまうから(少なくとも自分には)。大きなストーリーを追う映画ではないんですけどね。やはりTVシリーズ向きの原作だったかと。あっ!!ウチの店、TV版入れてねぇや…。
関係無いですが、サンプルは吹替版だったんですけど、見てる間ずっとガイドブック役の声優*1の名前が出てこなくてイライラしました。
銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)

*1:屋良有作でした