花都大戦 ツインズ・エフェクトII

 ↑に続いてTWINS主演作です。
バンパイアハンターものだった前作とは打って変わって、本作はファンタジーアクションもの。それもかなり豪華な造りになっていて、キャストも凄い。ドニー・イェンにウォン・カーフェイ、チェン・ボーリンエディソン・チャンダニエル・ウーもゲスト出演。
そして前作に引き続きジャッキー・チェンカメオ出演しているんですが、それもそのはず今回は男性側の主役がジャッキーの息子、ジェイシー・チェン! パッケージにもドーンと真ん中に写っているんだけど、これがもう絵に書いた様なボーっとしたバカ息子面。その相手役はTWINSで自分がお気に入りの方のジリアン・チョンだから、かなーりイライラしました。その汚点を挽回すべく(?)、ジャッキーはドニー・イェンとかなり長いバトルを見せてくれます。
他にも、敵役側で出演の女優陣(ファン・ビンビン、チュー・イン)も凄い美人! 映画自体も中々楽しめる出来です。これで、ジャッキーJr.さえ出てなければ…。