2007-07-01から1日間の記事一覧

デクスター 警察官は殺人鬼#1@FOX CRIME

これは面白かった。普段はマイアミ警察の血痕分析官、しかし夜になると凶悪犯を裁く仕事人に。但し、世直しというよりも自分の心の空虚を埋める為、というのが面白い。ちょっとした笑いもあって、良い意味で犯罪小説っぽさがあるのも良い。脇役のキャラクタ…

大激闘 マッドポリス'80#1@日テレプラス

今月のスカパー新番組の中で一番楽しみだったのがこれ。だってキャストが渡瀬恒彦、梅宮辰夫、志賀勝、片桐竜次*1、中西良太、そして堀川まゆみ! 演出が関本郁夫、長谷部安春、野田幸男、村川透、西村潔、そして舛田利雄という、今見れば男汁がダダ漏れしそ…

レ・ミゼラブル 少女コゼット#26

コゼットが引っ越してしまい、会えないマリウスはノイローゼ状態。色んな所ですれ違ってるんだけどねぇ。ガヴローシュは何でコゼットに気付かないんだろう。

花の谷 時空のエロス

9/7レンタルリリース 東宝Valley Of Flowers Trailer原題は'Valley of Flowers'。西欧の女性で初めてチベットに足を踏み入れた冒険家アレクサンドラ・ダヴィ・ニールって人の小説を、独仏印日合作で映画化したという恋愛映画です。

社員無頼 怒号篇、反撃篇@チャンネルNECO

鈴木英夫が1959年に東宝で撮った、源氏鶏太のサラリーマン小説の映画化作品。一流大学を卒業したものの、その男気から中小企業・柿原工業に就職した小牧雄吉。だが会社は借金に負われ、大阪の大企業・興和工業の資金提供を受ける事に。そして興和工業から派…

リ・ジェネシス2 バイオ犯罪捜査班#1

TV

NorBACを辞めた(つもりの)デビッドは、旅行中の中国で人民解放軍に拉致される。連行された先は、謎の伝染病患者たちが収容された大型隔離施設。八方塞になったデビッドは、軍人の目をかいくぐってNorBACに助けを求めるが…。 レギュラー全員が続投。そして相…

ラブ★コン#5

大谷の春は短かった。しかし、ただのウザキャラかと思えた聖子が、小泉の後押しをする存在になるとは。 面白いけど、色々書く様なモンでもない気がするんで、感想は今回で止めます。勿論、視聴は継続しますが。

仮面ライダー電王#22

前回、今回とグダグダなのは、ゼロノスが加わって、ただでさえキャラクターを持て余し気味なのに、イマジンたちまでコント系にしちゃったせいだと思う。はっきり言って、かなり失速してきた。 そして、昭和の仮面ライダーの象徴の一つであった中江真司さんの…