2007-06-10から1日間の記事一覧

ビデオゲームの歴史#3@ディスカバリーチャンネル

今回はゲームの3D化とそれと共に加速していく暴力性について。 まずはベクタースキャンによる"BATTLEZONE"に始まって、『ウルフェンシュタイン3D』『DOOM』へと続いていくFPSの話。この流れをニルヴァーナ等、オルタナティブロックの登場と重ね合わせている…

レ・ミゼラブル 少女コゼット#23

ジャン・バルジャンとコゼットの引っ越し先は、家政婦さん(何と婆さんなのに声/かないみか!)付の瀟洒なアパルトマン。対称的に家賃も払えなくなったマリウスは超格安なオンボロ長屋に引っ越し。そしてそこにいた美少女はエポニーヌ! 美人になってるとは思っ…

ラブ★コン#2

どう考えてもつき合うに決まってる小泉と大谷の間に次々に障害が…という話なんでしょうな。最初の障害として大谷の元カノが登場。って、何で松岡由貴があんなはかなげ美少女キャラやねん! 大阪弁丸出しでもないし。

仮面ライダー電王#20

変身回数に制限が有る事が判ったし、桜井が良太郎をより強くするかませ犬キャラなのが確定。個人的にはデネブの世話焼きオバサンみたいなキャラは苦手です。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#17

シャッキーン! シャッキーン!! 自分は好きだぜ、この展開。だってビーストアーツ側の熱い展開って初めてじゃない? ジャンが体力バカ、パワーキャラなのがやっと画面で描写されたし、シャッキー・チェン=石丸博也という事でジャッキー・チェンの初期クンフー…

公安警察捜査官

7/27レンタルリリース アートポート 北芝健の『スマン!刑事(デカ)でごめんなさい』を竹内力主演で映画化した刑事アクションサスペンス。