2006-09-16から1日間の記事一覧

二百九十八日目

とたけけは‘けけけいじ’でした。

ケモノヅメ#6

サルが辿り着いたのは、やはり俊彦と由香の隠れ里だった! 俊彦とサルの修行シーンが良い。映画「クレしん」の定番だったクンフーアクションを思い出します。その後の抜け具合も含めて。で、世界一背の高い探偵・ぼんちゃんも登場!! こちらは予想と違うキャラ…

シュヴァリエ#5

美術は相当頑張ってるんだけど、キャラ作画の不安定さはどうにかならんかね。雰囲気が大事なジャンルだと思うんでしっかりやって欲しいもんですが。次回から新展開? 切りの判断は持ち越しで。

妖怪人間ベム#23@アニマックス

雑魚妖怪狩りを始めた刑事&田無。しかし、田無がニュータイプみたくピキーン!となったと思ったら、金髪美女妖怪タルウィス・ティグが襲来! 何とか振り切り、警察あげての妖怪狩りを続ける。街に出ていたベロも包囲され、助けに来たベムとベラ共々絶体絶命!? …

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#10

TV

一週間も、幼い兄弟が線路を渡ろうとすると列車が走ってきて…という夢にうなされ続けているアリソン。偶然知り合った博士(海外ドラマでやたらと見かけるザック・グルニエ)に相談すると、何とそれは博士の少年時代の出来事だった…。何とか解決したものの、こ…