2006-08-05から1日間の記事一覧

二百五十六日目

念願の空に打ち上がる花火大会。でも夜店とかは無いのかぁ。とたけけは‘アーバンけけ’。

ケモノヅメ#1

ここ数年で唯一サンプル版を見て即購入を決定した作品が湯浅政明の「マインド・ゲーム」。勿論その前段で映画「クレしん」での活躍を知っていた訳ですが。その湯浅監督初のTVシリーズなので当然視聴。 予想通り、絵の動きが、構図がヤバイ! 気持ち悪くなるく…

The OC#4@Super! drama TV

ニューポートの社交界デビューの場である年に一度の舞踏会を軸にしたエピソード。しかしマリッサの背中がバガーッと開いたドレスを見て、今更ドギマギすんなよライアン。マリッサ、いつもあんな格好してるじゃん(w。今回から登場のアンナ役のサミーア・アー…

妖怪人間ベム#18@アニマックス

妖怪ダーナオシー(声/納谷六朗)から一緒に手を組んで人間界を支配しようと持ち掛けられたベム。当然拒絶するとダーナオシーは妖怪サッキュバス(声/金月真美)を使って、三人を悪夢の世界へ引き擦り込む! それを救ったのはキラちゃんと妖怪バク!! しかしベム誕…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#5

TV

今回の予知夢は、ジョーと愛し合ってたら相手が突然警官にチェンジ。しかもベッドは教会に置かれた棺で、その中からは拳銃が! 遂にアリソンが裁判の証人として召喚されてしまう。果たして彼女が霊能者だとバレてしまうのか?! 事件どうこうと言うよりも、夫婦…

特装機兵ドルバック#20@ファミリー劇場

世界各地に出現するモアイ像。ドルバックとイデル、両陣営が調査に乗り出すが…。イマイチ何やってんのか、よく判らない回でした。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー#18@CARTOON NETWORK

メガトロンがエネルギーを搾取し過ぎて恐竜の島のパワーバランスは崩壊寸前(珍しくスタースクリームの言ってる事の方がマトモ)。その影響でタイムワープの穴が出現。街に現れたマンモスと原始人は何とか帰したものの、海上には海賊船が、そしてバイカー集団…