2006-07-15から1日間の記事一覧

二百三十五日目

アンヌが引っ越し。虫大会用に大物を狙ってたらゾウカブトをゲット。それとピラルクも。とたけけは‘けけバラッド’でした。

The OC#1@Super! drama TV

現代版「ビバヒル」って事で軽い気持ちで見たんですが、面白いじゃないですか! と言うか第1話の監督、ダグ・リーマン*1だよ。話題のミーシャ・バートンはいかにも学園のプリンセスって感じで可愛いですが、個人的にはそのママのメリンダ・クラーク! 「バタリ…

妖怪人間ベム#15@アニマックス

サブタイトルが「眠りを誘う歌声」だったから当然セイレーンの話かと思ったら、出てきたのはウィー・ウィリー・ウィンキー(声/三ツ矢雄二)でした。こいつが狙ったのはキラちゃんの同級生のいじめられっ子、日影守(チビ&眼鏡&オカッパ)君。妖気を追ってる内に…

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア#2

TV

ネクロフィリアの連続殺人犯を捜査する話、じゃなくてその量刑を決める陪審員選びをアリソンが手伝う話。自分の能力に自信満々なアリソンに、旦那が果たして絶対なのか疑問を呈する展開が良い。旦那の友人の恋人役のエリザベス・ラッキーも魅力的だった。こ…

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー#3@CARTOON NETWORK

大爆発に巻き込まれ、崖から転落するコンボイ司令。‘トランフォーム出来ますか?’と聞かれて‘ぬぉおおぉ〜ッ!!’。玄田哲章の熱演に思わず(w。更にメガトロンを騙したつもりが逆に騙され、デストロンはシャトルでセイバートロンへ出発! ランボルのロケットブー…

BONES#2@FOX

自爆テロで死んだアフガン人。実は彼もまた被害者だった、という話。 うーん、恋愛要素が強過ぎて個人的にはイマイチ。特にヒロインのボーンズの親友兼助手のゴリラ女がウザい。この調子が続くならリタイアだなぁ。