ラスト・エスケイプ


" T.İ.M " (Fragman) Onur Yiğit

原題は'T.i.m'。よく知らない人たちが作ったトルコ製の戦闘アクションです。

新兵を含むトルコ軍兵士十数名がISの急襲を受けて戦死する事件が発生。これを重くみたトルコ軍はT.I.Mと呼ばれる特殊部隊を結成する。早速、イラクのIS支配地域での自爆テロを防いだ隊員たち。だが、それと時を同じくしてイラク駐在の大使が誘拐されて…。

冒頭から、演技&演出共にかなり下手っぴで、未体験ゾーン公開作品の「ブレイブ・ロード」や、「サバイバーズ」「エスケイプ・フロム・イラク」辺りと比較して安さが目立つ作品。おかげで、どちらかと言うと欧米で作られてるC級アクションに近い匂いが。

しかも、トルコ万歳!なノリが全編を覆ってるから、何とも微妙な雰囲気に。ラストは“戦いはまだまだ続く!”って感じで終わるけど、続編を作る気なのかなあ?

ブレイブ・ロード 名もなき英雄 [DVD]

ブレイブ・ロード 名もなき英雄 [DVD]


ブレイブ・ロード~名もなき英雄~
mash1966.hatenablog.com