ワイルドクラッシュ

ワイルドクラッシュ [DVD]
6/5レンタルリリース ニューセレクト


ワイルドクラッシュ

原題は'SuperGrid'。「ウルフ・コップ」のローウェル・ディーンの新作は「マッドマックス」のパチモンみたいな近未来アクションです。主演も「ウルフ・コップ」のレオ・ファファード。

原因不明の伝染病の蔓延と度重なる地震によって崩壊してしまった近未来のアメリカ。ある街を牛耳るボスからの依頼で、重度の感染者たちが武装し、アウトロー集団と化した“グリッド”と呼ばれる地帯を突破してある荷物を持ち帰る仕事を請け負ったジェスとディークの運び屋兄弟。辛うじてグリッドを突破し、国境も越えて目的地のカナダへ入った二人だったが…。

かなりテンポ良く進む展開。ただそのせいで、当然武装集団の襲撃に遭ったりもするものの、大して苦労をしてないように見えてしまう。

主人公も敵もパチモンの粋を出ず、あれ?「ウルフ・コップ」やその前の「人造人間13号」はもうちょっと面白みがあったのに…という前半戦。

さすがに後半へ折り返すと、ちょっと見どころのあるアクションがあったりはしましたが、大きくは印象は変わらなかったなあ。

まあ、そこまで変な出来ではないですけどね。でも、やっぱりちょっと期待はずれだったかな。キャラか“荷物”に何かもうひと捻りあれば…。

ワイルドクラッシュ [DVD]

ワイルドクラッシュ [DVD]