悪魔の棲む家 REBORN

悪魔の棲む家 REBORN [DVD]
4/26レンタルリリース ニューセレクト


The Amityville Murders | Official Trailer HD | In Theaters and Exclusive on iTunes Feb. 8, 2019

原題は'The Amityville Murders'。そう、「悪魔の棲む家」の大元である、ロナルド・デフェオ・ジュニアが1974年11月13日に起こした一家惨殺事件を映画化したサスペンスホラーです。主演は「ミス・ウォンテッド」に出ていた(らしい)ジョン・ロビンソン。妹を「ジャッカルズ」のチェルシー・リケッツ、父親をポール・ベン=ヴィクターが演じてます。母親役がダイアン・フランクリンで、おじいちゃんがバート・ヤングという「悪魔の棲む家PART2」のキャストを配してる辺りは、判ってる方にはニヤリとさせるキャスティング。それもそのはず、監督・脚本は「HIS NAME WAS JASON」のダニエル・ファランズです。

二十三歳の誕生日を迎えたデフェオ家の長男ロナルド、通称ブッチ。だが、父親からの激しい暴力に耐えかねて、妹のドーン共々、家を出る事を考えていた。日が経つに連れてドラッグに溺れ、精神が不安定になっていくブッチは、不気味な声を聴くようになり、家では不可思議な出来事が起き始めて…。

そんな中、ブッチとドーンはスピリチュアルな儀式に傾倒。そして遂に運命の11月13日が!という展開。

そのスピリチュアルな部分以外は、割りと真面目というか、裁判でのブッチの証言に基づいた出来事を丁寧に描写。

wikipedia:ロナルド・デフェオ・ジュニア
www.madisons.jp
ただ、真面目な分、ホラーとしては大して怖くないし、サイコスリラーとしても微妙になっちゃった中途半端な出来に収まっちゃってるのは残念。

まあ、ネタとして見るなら、といった作品でした。

悪魔の棲む家 REBORN [DVD]

悪魔の棲む家 REBORN [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
ジャッカルズ [DVD]

ジャッカルズ [DVD]