オーバーロードZ

オーバーロードZ [DVD]
4/3レンタルリリース アルバトロス


NAZI OVERLORD TRAILER

原題は'Nazi Overlord'。一向に日本に入ってくる気配のないJ・J・エイブラムス製作作品'Overlord'に便乗して、アサイラム社が第二次世界大戦モノとゾンビ映画を合体させて作ったアクションホラーです。主演はよく知らないヒトたちですが、ドミニク・スウェイン、そして第二次世界大戦モノといえばこのヒト!だったトム・サイズモアが出演してます。監督は「世界侵略:ワシントン決戦」のロブ・パラティーナ、脚本が「シャークネード ラスト・チェーンソー」のスコッティ・ミューレンです。

ノルマンディー上陸作戦直後、勝利の余韻に浸るのも束の間、米軍大尉のロジャースに特命が下る。それはベルギーで研究に当たっていたところをナチスドイツに拉致され、ルーマニアに送られた女性科学者エリス博士の奪還だった! 早速、小隊を率いてルーマニアに向かったロジャース大尉だったが…。

当然警護していたナチスと交戦になる米軍兵士。近くの洞窟に逃げ込むものの、入り口を爆破されて…って、ゾンビが全然出て来ねぇッ!!

更に残念なお知らせとしては、トム・サイズモアはお偉いさんの役で最初にちょろっと出てきて指令を与えるだけ。作戦には参加しません! まあ、コレは予想の範囲内でしたけど。

で、何とか洞窟を脱出し、ドミニク・スウェイン演じる女科学者がいる古城にたどり着いた一行。当然、マッドサイエンティスト化してゾンビ軍団を作る研究をしていたワケですが、その方法というのがゾンビウイルス感染者を虫に襲わせ、その虫を世界に放ってウイルスを撒き散らすという回りくどいモノ。そのせいか、後半になってもゾンビはほとんど出てきません!

その代わりといってはなんですが、何とクライマックスではドミニク・スウェインのヌードが! しかも色々あって血まみれに!! いやあ、落ちぶれたとはいえ、何もこんな映画で脱がなくても…。

まあ、冒頭のD-DAYや途中の戦闘シーン等、頑張っって緊張感を出そうとはしてたんで、うーん、ドミニク・スウェインのヌードに免じて許してやってもイイかな?という作品ではありました。

オーバーロードZ [DVD]

オーバーロードZ [DVD]


OVERLORD (2018)- Official Trailer - Paramount Pictures
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com