エラ 連続殺人鬼

エラ 連続殺人鬼 [DVD]

エラ 連続殺人鬼 [DVD]


映画『エラ 連続殺人鬼』予告編

原題は'Lady Psycho Killer'。これまた全く知らない監督が撮ったサイコホラーコメディです。主演女優さんも新人なんですが、共演が「ディストピア2049」に出ていたデニス・アンドレスはともかく、マイケル・マドセンダニエル・ボールドウィン、そしてマルコム・マクダウェル! 更にはあのロン・ジェレミーまで登場!!

小さな町の小さな大学。心理学の授業で教授*1から“性的な規範を破れ”という型破りな課題を出された、男性体験もまだの真面目な女学生エラ。だがそれ以来、何故か性的な興味と血のイメージがダブり、その欲求に促されるようにストリップバーに入ってしまう。そして、いやらしい目で自分を見る店主*2を思わず撲殺! 更には隣に住む変態ジジイ*3まで刺殺! 何とエラは殺人フェチ、血飛沫フェチだったのだ!!

こんなぶっ飛んだストーリー。殺人を重ねるに連れて、華やかに美しくなっていくヒロイン。やがてその周囲には次々に獲物が…という展開をコミカルに描いていきます。

ヒロインの逮捕から最初の殺人、そこからきっかけになった授業と、時系列を逆に進んでいく冒頭部分等、何か面白い事をやろうという監督の意志はよく伝わる作品。

ただ、そういう作りにしては映像の魅力、ポップさが足りないのは残念。コレは予算の都合だけじゃないよなあ。あと、こういう話にしては、血飛沫の量もエロ方面のサービスも全然足りてない。

まあ、頑張りは伝わるし、主演のコもソコソコではあるんで、コメディだとわかった上で見る分にはよろしい、かも知れないですね。
blog.livedoor.jp
www.youtube.com

監督が本作の前に撮ってたゾンビ映画。コレも頑張ってはいるなあ。
mash1966.hatenadiary.com