漆黒の男たち 第二章

漆黒の男たち第二章 [DVD]

漆黒の男たち第二章 [DVD]


【予告編】松田一三×山口祥行、最強コンビ決裂―!?「漆黒の男たち 第二章」

松田一三主演のヤクザアクション第二弾です。共演は山口祥行。以下、前作に引き続き充実のキャスト。その前作の感想はこちら

竹宮連合の跡目争いを繰り広げる東條組と山科組。山科組がシノギ稼ぎの為に行っていた臓器売買のアジトに兄弟分の桐生と共に乗り込んだ東條組若頭・安田だったが、何者かにハメられ、殺人の濡衣を着せられて逮捕されてしまう。それから二年。出所した安田を待っていたのは、関西・明神会に殺された東條組長の死と、竹宮連合の明神会との手打ちだった。しかも、東條組を継ぐ代わりに、山科組の下で蠢いていた幹部・二階堂の傘下に入れと命じられて…。

ムショ帰りで居場所が無くなった主人公が、仇を殺ろうと殴り込み!というのはヤクザ映画の定番ストーリーですが、コレはそこに至るまでをじっくりと描いていて中々面白かったです。

仇役に川野太郎という存在感のある役者を配したのも勝因だろうなあ。クノ真季子にもちょっとイイ場面がありました(w。
mash1966.hatenadiary.com