リベリオン・ライズ

リベリオン・ライズ [DVD]

リベリオン・ライズ [DVD]


映画『リベリオン・ライズ』予告編

原題は'Reevolution'。スペイン製のクライムアクションです。キャストはフェレ・マルティネス以外はよく知らない面子。監督も処女作品というヒト。

緊縮財政の結果、26%もの失業率に喘ぐスペイン。そんな中、リストラされたドニは妻との関係も悪化。そのドニの友人であるテレビ局のプロデューサー、ダヴィッドは画期的な企画を出しても全て却下。そして、失望し、自殺を図ろうとしたドニを止めた刑事のマックス。運命的に出会った三人の男が、ハッカーのジャックを仲間に引き入れ、ある犯罪計画を実行する!

冒頭から、この作品も僅かな制作費のほとんどを税金に持っていかれた!と憤る監督のアジテーションからスタート! そんな監督の意気込み&メッセージが全編に噴出。更に時系列を行ったり来たりする構成もあって、言いたい事は理解出来るけど、かなりハナにつく雰囲気です。

ただ、画面は低予算の作品にしてはキマってるので、とりあえずは見ていられるレベルに。

これで肝心の犯罪計画がもっとエンタメとして面白いモノだったらなあ。あと、スペイン美女が余り出てくれないのも残念でした。

まあ、頑張ったで賞くらいはあげてもいいんじゃないですかね。
mash1966.hatenadiary.com
コレにもフェレ・マルティネスが出ていた!