ドール・フェイス

ドール・フェイス [DVD]

ドール・フェイス [DVD]


Dorchester's Revenge: The Return of Crinoline Head (2014) - What Would You Do?

原題は'Dorchester's Revenge: The Return of Crinoline Head'。そう、タイトルから察しがつくように、(おそらく)日本未上陸の1996年製スラッシャーホラー'Crinoline Head'の続編です。監督・脚本は前作と同じトミー・フェアクロスというヒト。キャストも全く知らない人たちばかり。

湖畔のロッジに、人形作りに固執する母親と二人だけで暮らしていたものの、母親が心臓発作で突然死してからもしばらく一人で住んでいたために狂ってしまったドーチェスター少年。成長した彼は、人形のようなマスクを被り、ロッジにやって来た者たちを殺戮する、通称“クリノリン・マスク”という殺人鬼と化していた!

そんな伝説が残る街の大学で、ドーチェスターを研究対象に選んだ大学生たちが、ふざけ半分でロッジへ繰り出すが…という、まさに典型的なスラッシャーホラーのストーリー。

よく考えると、前作が作られた1996年って既に「スクリーム」の年なワケで、既にそこからして“俺も昔よく見たホラー映画を作りたいぜえ!”って好き者がこさえた作品だと思われます。

となると、本作はソレのまたコピペみたいなモンだよなあ…なんて思いながら見ていたんですが、コレが素人同然の大根役者たちの演技と、テンポの悪い演出がダラダラと続くだけで、ちっともコワいシーンが出てこない!

そして案の定、肝心のコワいシーンが始まっても…。

こんな感じの、久々に見た下手の横好きな作品でした。見たくもないレベルのベッドシーンもあるにはあるケド…。

Crinoline Head (Special RED Edition DVD)

Crinoline Head (Special RED Edition DVD)


Crinoline Head - horror film trailer

つ、つまらなそう…。ホントに1996年の映画か?