ダブル・ミッション 報復の銃弾


『ダブル・ミッション 報復の銃弾』予告編

原題は'The Assassin's Code'(別題' Legacy')。ジャスティン・チャットウィンが主演したクライムドラマです。共演はピーター・ストーメアにヤンシー・バトラー。監督は「リヴ・アンド・ダイ」のデヴィッド・A・アームストロングです。

クリーブランド。警察が押収した覚醒剤の原料が、移送中に何者かに強奪される。だが、それを横流ししようとした犯人たち、続いて担当のベテラン刑事が相次いで殺されて…。

事件の担当は、刑事に昇進したてで血気盛んなチャットウィンに。すると今度は彼が謎の凄腕ヒットマン(当然ストーメア)に狙われて…という流れです。

冒頭からジャジーなBGMが鳴り響くムーディな作り。刑事部長が主人公の父親の元相棒だったり、主人公の妻がアジア系のチェロ奏者だったりと、らしい要素も。

チャットウィンは役同様にちょっとやる気が先走り気味ですが演技自体は悪くないし、ストーメアも、ヌ~っと現れては瞬時に射殺してしまう謎めいたヒットマンを好演。

と、雰囲気は中々の作品…なんですが、事件の真相といった、ミステリーとしての面白み等が薄くて、途中で飽きそうにも。

まあ、暇潰し程度にはなるかな、といった作品ではありました。
mash1966.hatenadiary.com