レクイエム 外道の中の外道 2

レクイエム~外道の中の外道~2 [DVD]
9/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

加藤晴彦主演の異色ヤクザスリラー完結篇です。キャストは前作からの面々に加えて、赤井沙希に筋肉アイドルの才木玲佳が参戦。あとパンサーの尾形貴弘も。監督・脚本は前作に引き続き山本淳一です。その前作の感想はこちら

息子の仇を取ったものの、激しい虚無感に襲われ、組や会社を辞めてしまった樋口。逆に、そんな樋口を仇と狙う新たな外道一家が現れた!

外道一家は死んだはずの山嵜(三又又三)を仲間に引き入れ、まずは樋口の息子の婚約者(諸星あずな)、そして別れた妻(飯田圭織)を拉致して…という展開です。

となれば、飯田圭織を餌にして…という展開に当然なるかと思ったら、エエエッ?! 他にも勿体無いくらいにあっさりと、次から次に殺戮!!という、前作同様に血生グサい展開です。

外道一家の一員の赤井沙希は、茶髪のツインテールに、ホットパンツからは常にハミケツという刺激的なルックス。

一方の才木玲佳は、本宮泰風警部に張り付く新人女刑事役。女子レスラーでもある二人の直接対決が楽しみ〜と思ったら、こちらもエエエッ?! いやあ、こういうのはちゃんとやって、娯楽性を保った方が良かったんじゃあ…。

こんな感じで、間違いなくスリリングではあるんだけど、もっと面白く出来たんじゃあ…と、勿体なく思わせる作品でした。まあ、変なのを作りたい気持ちばかりが先走って、結局は破綻しちゃってる作品*1も多い中、最後まで見られるレベルには達してはいるんですが。

レクイエム~外道の中の外道~2 [DVD]

レクイエム~外道の中の外道~2 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
赤井沙希出演作。
LIP Hip Shake―赤井沙希写真集

LIP Hip Shake―赤井沙希写真集

*1:特に日本のインディ系ホラーに多い。