代紋の墓場8

代紋の墓場8 [DVD]
12/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


京極鉄次―最後の闘い!鳴門組・天満大瀬組・神戸侠和会の包囲網が鉄次に強襲をかける!! 木村一八『代紋の墓場8』予告 オールインエンタテインメント

木村一八主演シリーズの第八弾にして完結篇です。共演は白竜、以下今まで出演の皆さん。監督も前作に引き続き、辻裕之です。その前作の感想はこちら。シリーズ第一作の感想はこちら

遂にヒットマンに隠れ家を襲われた京極。辛くも難を逃れたものの、子分たちには犠牲者が! 絶体絶命に追い込まれた京極は、とうとう逆襲の牙を剥く!!

で、いよいよ木村一八演じる主人公が、シリーズ前半に見せた知略を駆使して…という展開になるかと思いきや、またしても演技力のアヤしい人たちが大挙出演しての周辺のドラマが延々と…。

クライマックスは予告編にあるとおり、村上和彦先生の口上が鳴り響く中、主人公が殴り込み!という“らしい”展開にはなるんですけどねえ。

序盤に見せた勢いがどんどん失速していった、残念な印象のシリーズでした。

代紋の墓場8 [DVD]

代紋の墓場8 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
顔で語るか、背中で語るか。: 究極のアウトロー哲学 (TOKYO NEWS BOOKS)

顔で語るか、背中で語るか。: 究極のアウトロー哲学 (TOKYO NEWS BOOKS)