5月 見たかったのに見られなかった作品・アクション、ホラー篇

5月に発注検討した6月下旬から7月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。ドラマ、コメディ篇はこちら

ゴールデン・アームズ 導かれし者

英題は'The Golden Cane Warrior'。インドネシアからやって来た杖術アクション。カンフーくんみたいなのもいるゾ!!

監禁村

f:id:mash1966:20160610233347j:plain:w130
7/2レンタルリリース AMGエンタテインメント

原題は'Rabid Love'。卒業旅行でド田舎に行ってみたら、そこは脱出不可能な村だった!?みたいなホラーアクション。
curse.jp

バトルスティール

バトルスティール [DVD]

バトルスティール [DVD]

原題は'Swap'(別題'Weaponized')。現代アメリカ有数の駄作量産監督である「アルティメット・エージェント」のティモシー・ウッドワード・Jr.が近未来アクションに挑戦! ジョニー・メスナー、トム・サイズモアミッキー・ローク、ジョン・フー、マイケル・パレと相変わらずキャストは充実。

※見ました。終盤に着ぐるみ感丸出しのロボット?が出てくるものの、余り近未来要素は無いアクションサスペンスでした。グダグダな演出も当然ヒドいんだけど、最初の事件が起きると、その一年後、そして直ぐに半年後…という脚本も大概。面白かったのは、珍しくスーパーハッカー役なのに、いざ戦うと凄腕傭兵たちをボコボコにしちゃうジョン・フーくらい。

ヘブンズ・ベール 死のバイブル

原題は'The Veil'。ジェシカ・アルバ主演でフィル・ジョアノーが監督なのに劇場未公開になったホラー。

プラネット・オブ・ロボット

プラネット・オブ・ロボット [DVD]

プラネット・オブ・ロボット [DVD]

原題は'Reconnoiter'(別題'Robot World')。外宇宙探査に向かった宇宙飛行士が辿り着いた星はロボットが支配していた…って、邦題がネタバレになってる気がするのは自分だけでしょうか?

テラーハウス

f:id:mash1966:20160603012745j:plain:w130
7/2レンタルリリース マクザム

原題は'House of Horrors: Gates of Hell'。お化け屋敷は地獄への入り口だった!というホラー。

ひとりかくれんぼ 黄泉がえり遊び

ひとりかくれんぼ 黄泉がえり遊び [DVD]

ひとりかくれんぼ 黄泉がえり遊び [DVD]

“安達かおる”こと三枝進がMAD VIDEOレーベルを復活させて贈るホラー。実はサンプルは来ていて見たんですが、演出や芝居が何か…でねえ。“本物”とホラー系チャットルームで噂される数年前に作られたホラービデオのロケ地に行った女性たちが降霊遊びを始めると…というお話でした。主演は涼川絢音。