メイドロイド 日本製人造家政婦

メイドロイド 日本製人造家政婦 [DVD]

メイドロイド 日本製人造家政婦 [DVD]

原題は‘친절한 가정부’(英題'The Maidroid')。「マッドムービー 遊園地残酷迷宮」に続く、希志あいのを主演に迎えての韓日合作のエロティックコメディです。とか言って、また“なんちゃって韓国映画”じゃないのお?と疑ってたら、韓国側の主演は「隣りのゾンビ」「エイリアン・ビキニの侵略」「探偵ヨンゴン」のホン・ヨングン! 監督も「空を歩く少年」のノ・ジンスです。

日本製の家政婦ロボットの試験モニターに当たった、冴えないカラオケ店の店員サンス。応募した覚えが無いまま、ロボットを起動させたサンスだったが、そのメイドロボット“ピンキー”の可愛さに魅了され、取説に“セックス厳禁”と書かれていたにも関わらず、良からぬ使い方を…。

こんな感じの、今更コレ…という超ありがちな設定の作品でした。城定秀夫監督の「ユリア100式」や藤原健一監督の「僕の彼女はロボワイフ」からだって、もう五、六年は経ってるよ!みたいな。

と言いつつ、序盤からムードやリズムが良くてそれなりに見られはします。主演のホン・ヨングンの顔つきも良いし。

終盤、一応の捻りは加えられてるし、オールインのエロティックVシネマの小品くらいの出来にはあるかな。韓国側の女優さんにもっと判りやすい魅力があれば、より良かったと思います。

いつまで経っても日本に入って来ない'Ex Machina'も、ひょっとしてこういう話?(多分違うと思う)

隣りのゾンビ~The Neighbor Zombie~ [DVD]

隣りのゾンビ~The Neighbor Zombie~ [DVD]

エイリアン・ビキニの侵略(Blu-ray Disc)

エイリアン・ビキニの侵略(Blu-ray Disc)

空を歩く少年 [DVD]

空を歩く少年 [DVD]