8月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

8月に発注検討した9月下旬から10月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

ハーモニー・オブ・ザ・デッド


Extinction Official Trailer 1 (2015) - Matthew Fox Sci-Fi Horror Movie HD

原題は'Extinction'。マシュー・フォックス主演のゾンビウイルスもの。共演はジェフリー・ドノヴァン。ジャウマ・コレット=セラが製作で、監督は「スペイン一家監禁事件」のミゲル・アンヘル・ビバス

※見ました。“ゾンビ”による恐怖よりも、終末世界で生き伸びてきた二人の男と一人の幼い娘の話に焦点を当てた作り。役者の演技や存在感、演出、シナリオのどれもが悪くないんだけど、トータルで見るとワンパンチ足りなく感じるのが残念。

スペイン一家監禁事件 [DVD]

スペイン一家監禁事件 [DVD]

戦慄の誘惑


10/8発売 ジェニファー・ロペス『戦慄の誘惑』トレーラー

原題は'The Boy Next Door'。監督がロブ・コーエンで、主演がジェニファー・ロペスなのに劇場未公開になってしまったサイコスリラー。

※見ました。男女が入れ替わっただけで、中身は昔よくあった不倫サイコスリラーそのもの。ロブ・コーエンらしさは無かったなあ。以前みたいなエクストリーム系アクションはもう撮らないんでしょうか? ジェニロペさんは熟女&女教師感のある体作りをしていて(と思われます)エロかったです(w。

アイアン・フィスト


The Man with the Iron Fists 2 - Trailer - Own it Now on Blu-ray

原題は'The Man with the Iron Fists 2'。RZAの製作・監督・脚本・主演作の続編ですが、監督だけ「エネミー・ライン4」のロエル・レイネにバトンタッチ。ケイリー=ヒロユキ・タガワが共演です。

※見ました。話はベタだし、前作の見どころだったエログロ面もかなり手ぬるくなり、予算の都合を如実に表してたりしますが、このモロB級なノリは作品のコンセプト的にむしろ正しい気が(w。少なくともBGVにはなる出来。RZAにはYouTubeやプライムビデオの"Wu Tang Collectrion"をドンドン充実させて頂きたいモノです。

シークレット・ロード

シークレット・ロード [DVD]

シークレット・ロード [DVD]


Boulevard Official Trailer #1 (2015) - Robin Williams Movie HD

原題は'Boulevard'。故ロビン・ウィリアムズ最後の主演作(らしい)ヒューマンドラマ。共演が「ベター・コール・ソウル」も楽しみなボブ・オデンカークに、キャシー・ベイカー。監督は「アルティメット・ファイター」のディート・モンティエルです。先に“最後の主演作”と謳っていた「余命90分の男」の感想はこちら

※見ました。平凡ながら幸せな結婚生活を送ってきた壮年の主人公が、偶然の男娼との出逢いから自分でも気づかなかった同性愛者としての資質に目覚めて…というお話。この監督の過去作同様、いいトコまで行ってるんだけどガツンとまでは…な作品でした。

アルカンディアス テオと魔法の指輪

アルカンディアス テオと魔法の指輪 [DVD]
10/2レンタルリリース シネマファスト


Le Grimoire D'Arkandias - Bande-Annonce VF

原題は'Le grimoire d'Arkandias'。フランスの人気児童小説を映画化したファンタジー。監督が「恋のときめき乱気流」のアレクサンドル・カスタネッティ。クリスチャン・クラヴィエが出演してたりします。

アナコンダ vs. 殺人クロコダイル


Lake Placid vs. Anaconda - Official Trailer

原題は'Lake Placid vs. Anaconda'。そう、ソニー・ピクチャーズがダラダラと続けてきた「U.M.A レイク・プラシッド」シリーズの巨大ワニと「アナコンダ」シリーズの巨大ヘビが遂に激突! 主演は「ロボクロコ」のコリン・ネメックで、ロバート・イングランドも登場。ヤンシー・バトラーは「U.M.A レイク・プラシッド ファイナル」と同じ役みたいです。


※見ました。UFO製作だったので、どちらかと言えば「U.M.A」のフォーマットに寄った作り。「アナコンダ」シリーズの例の研究機関が、ご丁寧に例の湖に巨大アナコンダを持ち込み、更に巨大ワニを捕まえて謎の実験を行おうとしたものの、あっさり逃げ出され、例によって湖ではしゃいでるビキニ姿のおネエちゃんたちをワニ&ヘビがパックンチョ!という、何も考えてない展開。CGはショボいし、おネエちゃんたちにカワイコちゃんが少ないしで、見どころ薄め。強いて言えば、「U.M.A レイク・プラシッド ファイナル」に引き続いての出演で、隻眼隻腕、更には隻脚になったロバート・イングランドくらい。ひょっとしてまだ続編を作る気なのかしら…?

キューティ・コップ


Hot Pursuit Official Trailer #1 (2015) - Sofia Vergara, Reese Witherspoon Movie HD

原題は'Hot Pursuit'。リース・ウィザースプーン主演なのでこんな邦題になったアクションコメディ。共演はソフィア・ベルガラ。監督は「人生はノー・リターン」のアン・フレッチャーです。

※見ました。クソ真面目な女性警官(ウェザースプーン)がド派手なヤクザの女房の警護をする事になったのだが…という話。要するに珍道中を繰り広げるうちに…というベタな展開で、一応実は〜なネタもあるんだけどイマイチ盛り上がらない。もう、ウェザースプーンにこういうのは無理なんじゃないかなあ。終盤の変装とかガンバってましたケド。

聖獣警察 警視庁性犯罪特捜10課

聖獣警察 警視庁性犯罪特捜10課 [DVD]

聖獣警察 警視庁性犯罪特捜10課 [DVD]

亜紗美主演のレイプリベンジアクション。監督・脚本・編集・音楽は「CAMP キャンプ」の柴田愛之助です。11月に第二弾がリリース予定。

※見ました。東京オリンピック大失敗! それを機に乱れに乱れる日本で、妹の仇を討つ為に私刑活動をしていた亜紗美を警視庁がスカウト。セックス教団への潜入捜査を命じる…という、小池一夫大先生か篠原とおるライクなお話でした。演技もアクションもエロもこなせる亜紗美はスゴいなあ、という作品。共演は木村圭作、川連廣明でした。