仁義なきやくざ

仁義なきやくざ [DVD]
7/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

波岡一喜主演のヤクザアクションです。共演は何と高岡奏輔! 更に小沢和義、諏訪太朗、石山雄大、以下いつもの皆さんが出演。監督は「日本やくざ抗争史 首領襲撃」の山鹿孝起です。

東日本大震災での義援活動を機に、東日本の一本化に成功した大組織、松若組。だが、幹部の山崎を筆頭に、今や老いた執行部は己の利益のみに固執。それを憂う松若組若頭の林だったが、彼は医者から三ヶ月の命の宣告されていた。そこで、後継者に台東を指名し、組織の世代交代を画策するが…。

そんな時に、台東(波岡一喜)と兄弟分だった山崎組幹部の高岡奏輔が出所して…という流れです。

昔ながらの義侠心を重んじる主人公サイドと、今時のヤクザが対立。やがて抗争が…?!という判りやすい展開。だから、それだけでソコソコには見られる雰囲気に。

注目の高岡奏輔ですが、美味しい役を振って貰ってるのもあるにせよ、鋭い眼光で存在感は出してました。今回は後半からの出番で、本格的に活躍するのは続編からかな?

仁義なきやくざ [DVD]

仁義なきやくざ [DVD]

流し屋 鉄平 [DVD]

流し屋 鉄平 [DVD]

高岡奏輔のVシネマデビュー作はこっちみたいです。
コンクリート[DVD]

コンクリート[DVD]

どこか再発しないかな? 無理か…。