ドッペルゲンガー 凍てつく分身

ドッペルゲンガー 凍てつく分身 [DVD]

ドッペルゲンガー 凍てつく分身 [DVD]


STEREO Trailer - German | Deutsch (2014) HD

原題は'Stereo'。「凍てつく分身」というタイトルでWOWOWで放映済みの、ドイツ製バイオレンススリラーです。主演は「アドベンチャーズ」「THE WAVE ウェイヴ」のユルゲン・フォーゲル、そしてモーリッツ・ブライプトロイ。監督・脚本のマキシミリアン・アーレンヴァインは本邦初のはず。

のどかな郊外の街で修理工場を営むエリック。子持ちの恋人との関係も順調だったのだが、ある時からフードを被った不気味な男から監視されている感覚に襲われ始める。他の者にはその男の姿は見えない一方で、エリックには次第に接近し謎めいた言葉を囁いていく。そしてその頃から、見知らぬ者たちから殺しの仕事が舞い込み、恋人との関係にも変化が…。

まず、映像のシャープさと、いかにもドイツらしいインダストリアルな音楽が印象的な作品でした。ぶっちゃけ、コレだけで見て損は無い感じ。

で、果たして謎の男の正体は主人公が見た幻覚なのか?それとも亡霊か?はたまた主人公が狂ってしまったのか? 次第に明かされる真相!? という展開なんですが、ここの持って行き方がちょっと判りやす過ぎたかなあ。もっと作家的に見せていったら、ニコラス・ウィンディング・レフン作品みたいな映画的面白さになったと思います。

ま、この判りやすさはレンタル屋的にはありがたいのかも。エログロ描写も程よくある、中々に刺激的な作品でした。

Stereo (Original Motion Picture Soundtrack)

Stereo (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Enis Rotthoff
  • サウンドトラック
  • ¥1800
THE WAVE ウェイヴ [DVD]

THE WAVE ウェイヴ [DVD]

ドッペルゲンガー [DVD]

ドッペルゲンガー [DVD]

ザ・ドッペルゲンガー [DVD]

ザ・ドッペルゲンガー [DVD]

ドッペルゲンガー?憎悪の化身? [VHS]

ドッペルゲンガー?憎悪の化身? [VHS]

ドリュー・バリモアの「ドッペルゲンガー/憎悪の化身」は何故DVD化されてないんだろう?