関東極道連合会 第一章

関東極道連合会 第一章 [DVD]
12/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

小沢仁志主演の任侠ドラマです。共演は千葉真一、岡崎二朗。監督・脚本は「実録・大阪ミナミの顔(ツラ)」の岬英昭です。

昭和の中頃。ヤクザ、博徒、右翼といった関東全ての組織を大同団結させる目的で発足した関東極道連合。愚連隊上がりの新興勢力ながら、龍成会会長・地井もその腕を見込まれて声を掛けられるのだった。だが、軌道に乗るかに思えた矢先、関西最大組織の三代目にも接近した事を機にほころびが見え始めて…。

コレはイマイチ乗りづらい作品でした。小沢兄貴が演じてるから大物なのはわかるけど、お話上は主人公の力量が説明不足なのもあるし、千葉ちゃん演じる大物(アイパッチ姿でメチャ格好良い!)も結局どういう人物なのか…。

コレは続編に期待、かな?

関東極道連合会 第一章 [DVD]

関東極道連合会 第一章 [DVD]