わるいおんな

わるいおんな [DVD]

わるいおんな [DVD]

城定秀夫監督が城定夫名義で撮った、新東宝共同製作のエロティックドラマです。主演は、城定監督とは「悦子のエロいい話」で組んでるめぐり。稲森誠、浅野潤一郎、佐藤良洋が共演です。

二千万もの借金を肩代わりして貰う代わりに、初老の農家・寛多の妻となった元ソープ嬢の麻衣。だが、田舎暮らしに耐えられず、通販で散財し、夫のいない隙を見計らっては地元の若い男たちを連れ込んでは関係を結んでいた。しかし、それが寛多の知る所となり、納屋に閉じ込めれて…。

オープニングから城定作品らしからぬシリアスなトーン。最近の作品だと「女の犯罪史」が一番近いノリでしょうか。

で、中年男から歪んだ“純愛”をぶつけられ、ヒロインの心にも何時しか変化が…という展開かと思ったら、彼女が納屋であるモノを発見してから、一転してスリリングなストーリーに転がっていくのには驚きました。この辺、流石は城定監督といった所。

本当の感情を表に出さず(或いは初めからそんなものを持ち合わせていない?)、その体をもって男たちを意のままに操る、まるで怪物のような、タイトル通りの悪女を描いたサスペンスドラマでした。めぐりも好演だと思います。