極潰し

極潰し [DVD]
9/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

これまたRIKI PROJECTの作品で、当然主演は竹内力。共演は中野英雄松山鷹志、以下いつものみなさんに、綺麗どころで高島優子。監督は浅生マサヒロ、脚本は「激動の疵」の小谷暢亮です。

坂東組が牛耳る街の、その配下の坂井組が仕切る作業場に、アメリカ帰りのエリートながら兄の借金を背負って日雇いを始めた男“片桐”が現れる。大胆にもカタギのまま、坂井組のシャブの売買に手を貸す片桐。だが、それは兄を惨殺した坂東組への復讐の幕開けだった!

小手調べに坂井組をハメ、解散に追い込む片桐。その噂が関東一円に流れる中、仲間を次々に増やしながら今度は坂東組を罠にハメるが…という展開です。

驚いた事に本作でも「ヒロミくん」同様に、竹内力がちゃんと喋ってる! いや、それで驚くのもどうかと思いますが、コレにはホントにビックリしました。体調が良くなったのかなぁ?

全体的には渋めのクライムドラマで、ベテラン刑事役の森羅万象等、メインの登場人物全員に見せ場があるのが良かったです。

極潰し [DVD]

極潰し [DVD]