ヒロミくん!3 恐ろし山の亡霊番長

ヒロミくん! 3 恐ろし山の亡霊番長 [DVD]

ヒロミくん! 3 恐ろし山の亡霊番長 [DVD]

竹内力の製作総指揮&主演、宮坂武志が監督&脚本を務める青春?アクションコメディシリーズ第三弾です。共演は妹役の栞菜は続投で、お爺ちゃん役で石山雄大、更に坂本真が出演してます。

祖父の遺言を守り、全国総番長になるべく喧嘩に明け暮れる白鳥ヒロミ。今度は東海道を徒歩で東上、神奈川までたどり着く。そこで地元の不良どもから、最強の“鬼番長”の噂を聞いたヒロミは、“鬼番長”が“出る”という恐ろし山に向かったのだが…。

同じくこの地にやって来た陰陽師高校生・安倍センパイから“鬼番長”とは“亡霊番長”ではないかと聞かされ、ちょっとビビってしまうヒロミ。更にヒロミを追い掛けてきた名古屋番長と共に戦いを挑む!?という展開です。

最近じゃ、どんな作品でも仏頂面でうなるばかりの竹内力も、本作では(以前ほどではないけれど)非常に表情豊かで楽しそう。

全体に低予算ながら頑張りが伝わってくるのも良い点。そして、それなりの出来に見えるのは坂本真の存在が大きかったなぁ。

あと、このプロットから、同じ宮坂&力作品のコレを思い出しました。

鉄 平成侠客伝 [DVD]

鉄 平成侠客伝 [DVD]

ヒロミくん!全国総番長への道 [DVD]

ヒロミくん!全国総番長への道 [DVD]

バトル・オブ・ヒロミくん!  [DVD]

バトル・オブ・ヒロミくん! [DVD]

FOREVER LOVE

FOREVER LOVE