クライシス・デイ

クライシス・デイ [DVD]

クライシス・デイ [DVD]

原題は'Remnants'。トム・サイズモア出演のパニックドラマです。色んな作品の脇に出ているウィルバー・フィッツジェラルド以外は、余り知らない人たちばかりのキャストで、スタッフも同様。しかし、監督に五人もクレジットされてるんですが、これはどういう事なんでしょ?

太陽の表面で前代未聞の大爆発が発生。その影響で全世界で電気の供給がストップしてしまう。米国政府が対策に乗り出す中、一般市民は自宅待機を命じられて…。

いつもウチのブログで取り上げるような、トンデモ科学と家族愛で宇宙規模の災害を何とかしてしまうヤツじゃなく、こういう危機的状況にあなたならどうする?みたいなドラマを描いた、シミュレーション色の強い作品でした。

描かれるのはシェルターに篭って対策を議論しあう政府要人たちと、自治会を立ち上げてサバイブしようとする住宅地の住民たちのお話。

で、その大統領もいるシェルターがもの凄く安っぽいのでどうなるかと心配したんですが、作りは至って真面目で、意外なくらいちゃんとしている。一定の緊張感もあり。

ただ、映像で見せる部分はほぼ無く、更にお話的も“こうなるよね”レベルの事しか起きないから…。

そもそも役とはいえ、トム・サイズモアに米軍のトップをやらせるのはどうなのかなぁ…(w。