キラー・トーナメント

キラー・トーナメント [DVD]
8/2リリース ニューセレクト


※予告編

 原題は'Contract Killers'。ニュージーランド製のクライムアクションです。スタッフ、キャストは全く知らない人たちですが、特撮やスタントを手掛けてるのは「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」に噛んでた人たちみたい。

突然組織が香港から凄腕のヒットマンを呼び寄せ、マーシャルたち五人の殺し屋たちの暗殺を始めて…。

冒頭、主人公たちの“仕事”ぶりから始まって、色調を抑えたシャープな映像の中、銃撃戦に格闘戦、カーアクションと、結構良く出来たアクションシーンが次々に展開していきます。

標的の顔にライフルの弾丸が当たると、顔面ごと吹っ飛び、現場にいたおネエちゃんがキャーッ!!みたいな、ちょいグロなシーンもアリ。

こんな感じで、序盤は結構やるじゃんと見ていたんですが、説明というか大したお話も無いまま、それがずーっと続くモンだから、見た目は派手なのに何だか眠くなっちゃいました。

さすがに後半になると多少は話が動きますが、時既に遅し。

まぁ、スゴいアクションがやりたい!という意図で作られた作品だと思われるので、そういう意味では成功なのかも知れません。でも、出来上がりがつまんないんじゃあねぇ…。

キラー・トーナメント [DVD]

キラー・トーナメント [DVD]