ハウ・トゥ・エスケイプ?


Detour Official Trailer #1 (2013) - William Dickerson Movie HD

原題は'Detour'。「スカイライン 征服」のニール・ホプキンスが主演したサスペンスドラマです。共演は「ザ・アイス THE ICE」のブレア・グラント。監督・脚本の人はコレが初長編みたい。

運転していた自動車ごと、土砂崩れで生き埋めにされたジャクソン。愛妻の事を思いながら、狭い車の中で必死に生き延びようとするが…。

こんな感じで、シチュエーションスリラーとしては今までにもあった生き埋めモノでした。車中にあったガラクタをかき集め、滲み出る地下水を貯めたり、空気穴を掘ったりと、必死のサバイバルと脱出を試みる展開。

舞台が車内にほぼ限定されていて、絵的に退屈になりそうですが、安易に時間軸を変えたりせず、窓に映った姿を見せたり、単なる回想じゃなくスマホに残っていた動画を見るようにしたりと、その辺からも努力の跡が感じられます。

状況に変化が出るタイミングも中々。掘り出し物と喜ぶほどではありませんが、低予算のこの手の映画としては結構見られる出来でした。

スカイラインー征服ー Blu-ray

スカイラインー征服ー Blu-ray


detour / TM NETWORK

※おまけ。原題で予告編を検索したら最初にコレが出て来たので。

ガボールスクリーン 通常版

ガボールスクリーン 通常版