ダーク・クエスト 漆黒の騎士団

ダーク・クエスト ~漆黒の騎士団~ [DVD]
6/4レンタルリリース クロックワークス

原題は'Knight of the Dead'。十四世紀のイギリスを舞台にしたホラーアドベンチャーです。主演は「ドラゴン・クルセイダーズ」のフェス・グリーンウッド。監督・脚本は「ジャック・ザ・ジャイアントキラー 空飛ぶ城と天空の王国」のアサイラム系監督、マーク・アトキンスです。

疫病が蔓延する英国。密命を帯びた神父と騎士たちの一団が、朽ちかけた教会である物を預かり、呪われた谷へと歩を進める。だが、そんな彼らを追う者たちが…。

呪われた谷には、疫病(要するにペスト)によるものか、死霊たちの大群が! つまりは亜ゾンビ映画の一種でした。

ただまぁ、マーク・アトキンスの過去作同様、最初から最後までボンヤリした出来。出だしは説明不足で誰が何やってるのか伝わって来ないし、敵も味方もイイ顔揃いなのは良いんですが、おかげでどっちがどっちか見分けがつかないし、クライマックスも結局どうすればゴールなのかさっぱり…。

荒涼としたロケ地の雰囲気は良いし、そこそこカワイイ女優さん(ヌードあり)も出てきたりと、上手い監督が撮れば低予算でもそれなりの作品が出来たのでは?と思える、ちょっともったいない凡作でした。