ノンストップ!

ノンストップ! [DVD]

ノンストップ! [DVD]

原題は'Operation Casablanca'。「ドラゴン・タトゥーの女」や「G.I.ジョー バック2リベンジ」等、既にハリウッド進出を果たしているフランス人女優、エロディ・ユンが出演しているスイス・加・仏合作のアクションコメディです。主演のタリク・ブハーリやスタッフは日本では馴染みの無い顔ぶれ。

ジュネーブ国連事務総長イスラム系テログループに誘拐! そして、偶然現場になった山道をプラプラと歩いていた外国人労働者のサーディが、大物テロリストに間違えられ、事件の首謀者として逮捕されてしまう。スイス当局は勘違いしたまま、人質奪還の切り札としてサーディを使おうとするが…。

この後は、捜査陣からもテロリストたちからも人違いされた主人公が、孤立無援の中で右往左往。要するに、無垢でドジな主人公が事件に巻き込まれ、周りに振り回されたり振り回したりしながら、いつの間にやら事件を解決してしまうという、典型的なアクションコメディでした。

ただそれにしては、ギャグは幼稚(冷凍庫に閉じ込められてサブ〜い!とか熱いモノを食べてブハー!!とか…)だし、アクションもリアクションも薄めで地味だし、かと言ってお話的に上手く出来てるワケでもないし…と、何とも垢抜けない出来。

事件の締め方なんかは一応ちゃんと考えてあるのに、それまでのコメディ部分の出来の悪さもあって、中盤に差し掛かる頃には既にその辺への興味を失ってるのも勿体無い。

主役の人は憎めないチビ親父でチャーミングだし、日本人捜査官設定で千羽鶴を武器にカタコトの日本語を喋る(要はくノ一イメージ)エロディ・ユンも悪くなく、二人が出てるシーンにはメジャー感があるだけに、ちょっと残念な作品でした。

マックス!!!鳥人死闘篇 [DVD]

マックス!!!鳥人死闘篇 [DVD]

G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン [Blu-ray]

G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン [Blu-ray]

※エロディ・ユン出演作