シャドウ・ファイター

シャドウ・ファイター [DVD]

シャドウ・ファイター [DVD]


Blood Bond trailer

原題は'Shadowguard'(別題'Blood Bond'、中国題‘赤色追撃’)。マイケル・ビーンの監督・脚本・出演、一人三役で贈る米中合作の格闘アクションです。主演は「ビーチ・スパイク!」のフェニックス・ヴァレン。サイモン・ヤム、マイケル・ウォンも出演してます。共同監督が「拳師 The Next Dragon」のアントニー・シトで、アクション監督は何とルイス・ファン!

北部を反政府軍に支配され、政情不安に陥るアジア某国。そんな中、国民の心の支えになっていた老師が凶弾に倒れてしまう。彼の血液型はRhマイナスAB型! 老師に輸血するべく、政府軍総出で数少ない国内の適合者を探す中、老師の弟子デーバは北部にいるという外国人を呼び寄せる為、決死の覚悟で敵軍の領地に潜入する!!

まず、よくわかんないプロダクションの低予算作品にしては、格闘シーンはかなり様になってました。特に、女ドラゴンポジションのフェニックス・ヴァレンは、ルックスの良さも加味されてホントにカッコ良い。

ところが、それとは対照的にドラマ部分が正直ちょっと…な出来。どうやったって盛り上がりそうなヒロインとマイケル・ビーンの逃避行も大して緊迫感が無いし。

そう言えば、格闘戦以外のアクション、例えば銃撃戦なんかは余り迫力が無かったなぁ。これはマイケル・ビーンに演出力が無いのか、アントニー・シトのせいなのか(おそらくは両方)。

サイモン・ヤムやビーンの役者パワーで何とか最後まで見られる出来になった凡作でした。二人が対決する格闘戦は貴重かな。

ビーチ・スパイク! [DVD]

ビーチ・スパイク! [DVD]