虎狼の大義

虎狼の大義 [DVD]
12/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

RIKIプロジェクト製作によるヤクザアクションです。主演は当然竹内力と、今話題の今井雅之。共演は伊藤洋三郎、諏訪太朗、松山鷹志並樹史朗に、川村亜紀、鼠先輩、グレート義太夫まで出演という豪華版。監督は浅生マサヒロです。

獄中の組長から翔仁会若頭に指名された武闘派ヤクザの芹澤。そんな時、所轄の捜査四課にこちらも武闘派で名高い刑事・村田が配属、早速芹澤と対面する。一方、かねてから翔仁会と敵対していた伴竜会にも動きが…。

武闘派同士、ぶつかり合ううちに奇妙な友情が…というパターン。そんな主役二人が知らぬ間に、三つの勢力それぞれの思惑が絡み合い…という展開です。

RIKIプロジェクトらしく男クサい仕上がり。RIKIも久々に人間らしい役柄で悪くなかった。

やっぱり脇にイイ役者が揃ってると、大したドラマじゃなくても見られるなぁと実感出来た作品でした。続編も楽しみです。

虎狼の大義 [DVD]

虎狼の大義 [DVD]