アダルトボーイズ遊遊白書

原題は'Grown Ups 2'。監督/デニス・デューガン&主演/アダム・サンドラーの名コンビによる「アダルトボーイズ青春白書」の続編です。共演もケヴィン・ジェームズ、クリス・ロック、デヴィッド・スペード、サルマ・ハエックマリア・ベロ、マヤ・ルドルフにスティーヴ・ブシェミという前作から引き続きの面子に加えて、ニック・スウォードソン、ジョン・ロヴィッツ、アレクサンダー・ルドウィグ、テイラー・ロートナーに、何故かシャキール・オニール、スティーヴ・オースティンまで登場するという超豪華版。

仲間たちと共に故郷で暮らす事にしたレニー一家。子供たちも夏休みに入り、彼らも久々にハメをはずそうとパーティを企画するが…。

帰郷した事でかつてのイジメっ子(ストンコ!)と再会したり、バカ大学生たちと張り合ったりといった主人公たちのトラブルに加えて、それぞれの子供たちの成長やらナンやらのエピソードを、下品なギャグ多めで描いていく、だけ!のお話でした。

ホントにエピソードをダラダラ見せてくだけで、序盤のギャグが終盤に回収…なんて事もほとんど無いのは如何なものかという気が。

もちろん、ニック・スウォードソンの体を張ったギャグ等、一つ一つは面白いんですが。

クライマックスは、サンドラー作品らしく1980年代をテーマにしたパーティシーンでのオールスターキャストのコスプレかな?

パーティバンドはJ.ガイルズ・バンド!

Freeze Frame

Freeze Frame