私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと

原題は'The To Do List'。「彼女はパートタイムトラベラー」のオーブリー・プラザ主演の青春ラブ(?)コメディです。共演は「グレイティスト」のジョニー・シモンズ、「プロムナイト」のクリス・ポーター。そしてレイチェル・ビルソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、アダム・サムバーグにビル・ヘイダー、更にクラーク・グレッグ。監督・脚本の女性はこれが初長編作品のよう。

1993年、アイダホ。優秀な成績で卒業生総代に選ばれたカタブツ女のブランディ。数少ない友だちに誘われて嫌々パーティに参加したのだが、そこで見たセクシーイケメンのラスティにひとめ惚れしてしまう。悪酔いした勢いでラスティ相手に処女喪失のチャンスを迎えるものの未遂。翌朝、二日酔いの頭を抱えながら、大学入学までバイトする事になっていた市民プールに向かうと、何とそこにはラスティが! このチャンスを逃すかと、イケてる女になるべく、ブランディお得意の夏季集中猛特訓が始まった!

ブランディの特訓はお勉強と同じく、"課題”をリスト化し、それを一つずつクリアしていくというモノ。

で、イケてる女になるというから、ファッションとかメイクとか色々リスト化すると思うじゃないですか。ところが、彼女の課題は全てセックステクニック! それをクリアするために、自分にその気のある同級生や周りの男どもを誘い、すぐに実践してしまう!!

そんな内容にオーブリー・プラザのギラギラした眼力の強さも相まって、終始ガツガツ、お下品なテイストで進む作品でした*1

まぁ、女だって下品でイイじゃないか!という作品なのかとは思いますが、正直やり過ぎな感も。もうちょっと優しいというか、ノスタルジック系なネタもまぶしてオブラートに包んだ方が一般受けは良かったんじゃないかなぁ。

ま、キャストが良い分、つまんない出来にはなってないです。ただ、嫌がる人は確実にいるだろうなぁ。

OP曲がコレだった時点で察しはつきましたが…。

Me So Horny

Me So Horny

  • The 2 Live Crew
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
ピンク・フラミンゴ [DVD]

ピンク・フラミンゴ [DVD]

*1:何しろオーブリー・プラザがディヴァインばりに◯ンコを口にするシーンまで!