トゥームストーン/ザ・リベンジ

原題は'Dead in Tombstone'。ダニー・トレホ主演のホラーバイオレンスウェスタンです。共演はアンソニー・マイケル・ホールにディナ・メイヤー。そしてミッキー・ローク。監督はロエル・レイネです。

西部開拓時代。無法者の集団を率いるゲレロだったが、弟レッドの裏切りに会い、殺されてしまう。それから一年後、トゥームストーンの街を支配するようになったレッドたちの前に、死んだはずのゲレロが現れた!?

復讐の為に悪魔(ローク)と契約し、二十四時間の猶予を貰って復活したトレホおじさんが大暴れするという判りやすい内容です。

で、この監督の作品らしく、パッと見の良いシーンはあります。特に上半身裸で椅子に縛り付けられたトレホが、ロークから焼き印を押されるシーンとか。

しかし、他の部分の出来がまぁヒドい(w。銃撃戦はどこから何を狙って撃ってるのかすら判んないレベルで、西部劇的な楽しみは薄いし、二十四時間というタイムリミットもの的な要素もほとんど無し。

悪魔的な超人パワーを手に入れたトレホおじさんがド派手に暴れて、大爆発!大流血!みたいな大味な作品で十分だったのに、それすら出来ていない凡作でした。

唯一良かったのは、かなり恰幅が良くなって悪役が似合うようになったアンソニー・マイケル・ホールの憎々しいルックスくらいなモンでした。

エンゼル・ハート [DVD]

エンゼル・ハート [DVD]