10月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

10月に発注検討した11月下旬から12月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。今月は国際色豊か。

メキシコ 地獄の抗争

メキシコ 地獄の抗争 [DVD]

メキシコ 地獄の抗争 [DVD]


El Infierno Trailer HD Bandidos Films

原題は'El infierno'。物騒な邦題とジャケですが、実際はクライムコメディらしいメキシコ映画IMDbで七点台後半をずっと維持してるのがスゴい。

※見ました。コレは傑作でした。夢破れて?アメリカを追い出され、二十年ぶりに帰郷してみると、ご多分に漏れず故郷は荒みきり、ヤクザになっていた弟も殺されていた。しかし、気弱な中年オヤジにしか見えない主人公も背に腹は変えらず、弟の未亡人と甥っ子の為にギャングの一員へ…という話。全編陽気なマリアッチが流れ、コメディ調で描かれてるものの、現在のメキシコの凄まじい現状が伝わってくる。終盤の展開も凄かったです。

ゼロ・アワー

ゼロ・アワー [DVD]

ゼロ・アワー [DVD]

原題は'La hora cero'(英題'The Zero Hour'、予告編)。今度はベネズエラからやって来たクライムアクション。立て籠り系かも。

ニューローズ ホテル

ニューローズ ホテル [DVD]

ニューローズ ホテル [DVD]

原題も'New Rose Hotel'(サンプル動画)。そう、ウィリアム・ギブスンの同名小説を、監督/アベルフェラーラ、主演/クリストファー・ウォーケンウィレム・デフォーアーシア・アルジェントで1998年に映画化したSFスリラーが突然ソフト化。

ドラゴン・ウルフ

ドラゴンウルフ[DVD]
12/4レンタルリリース シネマファスト

原題も'Dragonwolf'(予告編)。「バンコック・アドレナリン!!!」「キル・オール!!」のレイムンド・ヒューバー監督による、タイ・米合作の無国籍アクション。主演は「マッハ! ニュー・ジェネレーション」のカズ・パトリック・タン。

追跡車

追跡車 [DVD]

追跡車 [DVD]

原題は'Angle mort'(予告編)。カナダ製(セリフはフランス語)の異国で巻き込まれサスペンス。舞台はキューバサンチアゴ。主演は「PAN AM/パンナム」のカリーヌ・ヴァナッスです。

※見ました。監督は「6ix シックス」のドミニク・ジェームズでした。オープニングから雰囲気はかなり良し。ただ、そこから始まって一時間が、極端に言えば全くいらないという。ラスト三十分はソコソコなんですが。

バービー

バービー [DVD]
12/6レンタルリリース マクザム

原題は'바비'(英題'Barbie'、予告編)。「アジョシ」「冬の小鳥」のキム・セロンちゃんがまたしても薄幸美少女に扮した養女ドラマ。セロンちゃん出演作だと「俺はパパだ 終わりなき復讐」(予告編)という劇場未公開アクションサスペンスが9月にリリースされてます。

※見ました。寂れた海辺の町で、“病気”の父親に代わって民宿を切り盛りするセロンちゃんの前に、彼女を引き取りたいというアメリカ人の父娘が。娘のバービーと仲良くなるセロンちゃんだったが、引き取る真の理由が…。かなりシビアな話で、オチもええ?!って感じ。ただ、お姉ちゃん以上にアメリカに憧れを持つ病弱な妹をセロンちゃんの実妹キム・アロンが演じてるんですが、二人のビジュアルの差が歴然で、お話以上に残酷…。まぁ役には合っていたけれども。

俺はパパだ‐終わりなき復讐‐ [DVD]

俺はパパだ‐終わりなき復讐‐ [DVD]