死霊の囁き

死霊の囁き [DVD]
12/4リリース プライムウェーブ


Reverb Trailer 2009

原題は'Reverb'。英国製のオカルトスリラーです。主演は「ブライアン・ジョーンズ」「キングダム・ソルジャーズ 砂漠の敵」のレオ・グレゴリーに、「ウェイク・ウッド」のエヴァ・バーシーストル。「9 Songs」のマルゴ・スティリーも出演してます。監督・脚本は「ザ・シャドー 呪いのパーティ」で脚本を担当していたエイダン・アルッシ。

深夜のスタジオに潜り込み、レコーディングを始めたアレックスとマディ。アレックスがそこで奇妙な曲を発掘するが、それは自殺したミュージシャンが残した幻の曲だった。だが、それを機に二人の前で異様な現象があいついで起こり始めて…!?

こんな感じで、典型的な“呪いの曲”パターンのホラー映画でした。曲を聴いたり、その背景を探ってる間にミュージシャンの霊に憑かれて…という。

一応、主要キャストのルックスや雰囲気は良いし、撮り方がパキっとしてるから、やたら入るSEや映像面でのノイズの多様はうるさいし鼻にもつくけど許せる範囲に。

ただ、とにかくアイディア方面にオリジナリティが無いのが致命的。ホラー映画を多く見ているほど退屈に思える凡作じゃないでしょうか。

死霊の囁き [DVD]

死霊の囁き [DVD]