処刑病棟

ミーシャ・バートン 処刑病棟 [DVD]

ミーシャ・バートン 処刑病棟 [DVD]

原題は'Into the Dark'(別題'I Will Follow You Into the Dark'。ミーシャ・バートン主演のオカルトスリラーです。共演は「THE BLACKLIST/ブラックリスト」のレギュラーらしいライアン・エッゴールドと「スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮」のリー・パイプス。監督・脚本は「狂気」のマーク・エドウィン・ロビンソンです。

牧師だった父の最期を看取ったものの、最後によく語ってくれた死後の世界について否定され、より虚無感に苛まれてしまったソフィア。人嫌いにまでなってしまった彼女だったが、ある夜偶然出逢った風変わりな男アダムとつき合ううちに…。

と、こんな感じで前半戦は完全にシリアスな恋愛モノの雰囲気。“死後の世界”といってもコワ〜いヤツじゃなくてスピリチュアルなテイストのアレでアレレ? かろうじて、レオタードでダンスを踊ったりしてくれるミーシャの美貌で見る意欲が保たれる感じで、どこが“処刑病棟”だよ!そうかコレがアルバトロス流のでっち上げ邦題か!!という気分に。

ところが、ちょうど後半に折り返した途端、彼氏のアパートのベッドでミーシャが目覚めると、彼の姿を消え、あるのは大量の血痕! しかも、そのアパートはかつて末期患者専門の病棟で、最上階には幽霊が…!?という唐突な転換が!

こんな感じでようやく邦題に近い展開になるんですが、こうなったらこうなったでありがちなオカルトスリラー、結局凡作どまり、かろうじてタンクトップでバスタブに浸かったりするミーシャのエロさで…という、ヘンテコな作品でした。