アドベンチャーズ 謎の古代兵器と3つの神話

アドベンチャーズ 謎の古代兵器と3つの神話 [DVD]

アドベンチャーズ 謎の古代兵器と3つの神話 [DVD]

原題は'The Adventures of Mickey Matson and the Copperhead Treasure'。「カウントダウン 合衆国滅亡の時」のハロルド・クロンクが監督・脚本を手掛けたファミリーアドベンチャーです。クリストファー・ロイド、リー・アレンバーグ、アーニー・ハドソンが出演してます。

亡くなった祖父から奇妙な石を“相続”した少年ミッキー。生前に貰っていた古びた顕微鏡で石を調べると、何とそこには地図と暗号が記されていて…。

この後は、地図と暗号を手掛かりに偶然知り合った美少女と冒険に出発。謎の悪党らの妨害を受けながらも、リンカーン所縁の伝説へ…という、お子様向けの冒険モノとしては超定番のストーリー。両親がちょっとダメなとこもパターンどおり。

予算も少なく、映画としてのスケールは小さめ。でも、それ以上にどうかと思ったのが、とても今年の映画とは思えぬテンポのノロさ。おかげで始まって早々にアクビが出てしまいそうに。

そんな感じの凡作。クリストファー・ロイドの出番も少ないし、ちょっとうーんな印象が残りました。