恋人はセックス依存症

恋人はセックス依存症 [DVD]
9/27レンタルリリース ミッドシップ

原題は'Thanks for Sharing'。「僕たちのアナ・バナナ」「ガール・ネクスト・ドア」「キッズ・オールライト」の脚本家、スチュアート・ブルムバーグの初監督作となる群像ラブコメディです。主演はマーク・ラファログウィネス・パルトロウティム・ロビンス。更にジョシュ・ギャッド、パトリック・フュジットが出演してます。

ニューヨーク。セックス依存症克服サークルに通い、禁欲的な生活を続けてきたアダムは、サークルの責任者の助言もあり、パーティで知り合ったフィービーとつき合い始める。意気投合し、一夜を共にした二人。だが、アダムは依存症の事をフィービーに明かすべきか、悩んで…。

メーカーはラブコメとして売りたいようですが、ロマンティックな描写は少なく、依存症に立ち向かう恋人たちをシリアスに描くわけでもなく、都会の暮らしに疲れた人々の姿を面白おかしく、時に苦く描いた典型的な群像ドラマでした。

何しろキャストが良いし、テンポも雰囲気も悪くない。ただ、うがった見方をすれば、イイ雰囲気に騙されて、特別な何かを見せてるわけでもないのに、良いモノ見た気になっちゃた、って感じも。

ま、悪くない作品だと思います。

僕たちのアナ・バナナ [DVD]

僕たちのアナ・バナナ [DVD]