トレジャー・ハンターズ アインシュタインの秘宝を追え!

トレジャー・ハンターズ アインシュタインの秘宝を追え [DVD]
8/2リリース ニューセレクト

原題は'Die Jagd nach dem Bernsteinzimmer'。「レジェンド・オブ・ロンギヌス」に続く、トレジャーハンター・アイクとその仲間たちが活躍する秘宝アドベンチャー第三弾です。スタッフ、キャストは前作からの続投。

愛妻で相棒のカタリナではないブロンド美女と、あのアインシュタインにまつわるお宝を手に入れたのも束の間、何者かに襲われた冒険家アイク。宝は美女が持ち去り、アイクも死んだと思われたのだが九死に一生を得る。しかし、記憶を失くしてしまったアイクは、今回の冒険を知らなかったカタリナたちと共に最初から謎を解き始めて…。

ブロンド美女の正体は、何とアインシュタインのひ孫! そして、今回のお宝は、サンクトペテルブルグ琥珀の間をナチスが強奪しようとしていた時、アインシュタインがそこに隠されていたのを発見した、全ての病を治すという伝説の薬草シルフィウム! 超巨大悪徳製薬会社と争いながら、その隠し場所を追う!というお話です。

相変わらず映像にお金が掛けられていて迫力満点、風光明媚。唐突に登場するヒロインたちのセクシーショットもおなじみ(w。

まぁ今回も、二時間ドラマだと思えば、そこそこ楽しめる出来でした。