スモーク

スモーク [DVD]

スモーク [DVD]

原題は'After'。「コベナント 幻魔降臨」「紀元前1万年」のスティーヴン・ストレイトが主演したスリラー映画です。共演は「Dr.HOUSE」でハウスの偽装結婚相手役だったポーランド美女、カロリーナ・ヴィドラ。監督・脚本の人はこれが初長編のよう。

深夜バスで事故に遭ったアナ。だが、目覚めるとそこは自宅のベッドだった。ところが、街にも勤め先の病院に行っても誰もいない。ようやく見つかったのは、バスで乗り合わせていたフレディという青年だけで…。

この後は、二人で街を出ようとするとそこには真っ黒な煙が。そして、街には何故か過去の自分が…。

そう、もうこうなると誰でも“ああそういう事ね”と気づいちゃう展開。さすがに一応の変化は付けてはあるものの、過去の自分と向き合って…的な展開も含めて、何か本作ならではのコレという部分は見つからなかった。

ただし、全く知らない人が作ったにしては映像は決まってるし、お話もありきたりではありますが破綻を来たすような変な事もしていない。

まぁ、ホラーオムニバスの一篇だったら…という作品でした。

※劇中の映画館でコレが掛かってました。
紀元前1万年 [Blu-ray]

紀元前1万年 [Blu-ray]